日記が続かない人のブログ

趣味についてのごちゃごちゃ雑記。主にゲーム、コスメとかの予定(未定)。

2/27(水)発売『棺担ぎのクロ。~追憶旅話~』特典メモ

皆さまこんにちは、オキトリです。

 

突然ですが、幼い頃から大好きな漫画家・イラストレーターさんであるきゆづきさとこ先生の作品『棺担ぎのクロ。』の番外編をまとめたコミックスが2/27(水)に発売されます!!ドンドンパフパフ~~~!!!

タイトルは『棺担ぎのクロ。~追憶旅話~』。

楽しみすぎて吐きそうですが、2019年冬って2019年12月とかでもおかしくないと思っていたのは内緒です。(むしろ2月に出るって信じてなかったとかそんな)

 

同先生の『GA 芸術科アートデザインクラス』も大好きなのですが、『棺担ぎのクロ。』はきゆづきさとこ先生を知るきっかけになった本当に思い入れのある作品でして、昨年発売された最終巻に至ってはべそべそ泣きながら読ませて頂きました。

そして最終巻だからとほぼ全ての特典を集めたのも良い思い出です。(WonderGooさんのみ、通販はないわ行ける範囲に店舗もないわで泣く泣く諦めました…。)

 

そう、最終巻だから何冊も同じ本を買うのも仕方のないこと…

と予約の段階では思っていたのですが…

 

番外編コミックスと画集出るじゃん!!!!!!!!!!!(嬉しい悲鳴)(どちらにも予想される大量の特典)(地方民)(財布)(コーナーで差をつけろ)

 

…という訳なので、番外編コミックスも画集も特典コンプ目指して走り回ります!

そしてそれに当たり、自分用に番外編コミックスの特典メモを作ろうと思い至ったのがこの記事になります。

今までいろいろな方々の特典情報に助けられてきたので、この記事も誰かの助けになるといいな。

 

棺担ぎのクロ。~追憶旅話~』特典情報まとめです。

※ 2/27追記:なんときらら公式Twitterにて特典まとめ情報が更新されていたので要チェック!です!

アニメイトさん

・有償特典:アニメイト限定セット【収納BOX付き】

・無償特典:複製ミニ色紙

www.animate-onlineshop.jp

 

メロンブックスさん

・有償特典:デスクマット付きメロンブックス限定版

・無償特典:メロンブックス限定 特製イラストカード

api.melonbooks.co.jp

 

ゲーマーズさん

・有償特典:なし

・無償特典:描き下ろしブロマイド

www.gamers.co.jp

 

WonderGooさん

・有償特典:なし

・無償特典:ポストカード

www.wonder.co.jp

 

COMIC ZINさん

・有償特典:記載なし

・無償特典:12ページ冊子

shop.comiczin.jp

 

とらのあなさん

・有償特典:なし

・無償特典:描き下ろしブックカバー

 

ec.toranoana.shop

 

 

その他特典情報が更新され次第追記していきます。

※2/21追記:アニメイトさん、メロンブックスさん、ゲーマーズさんの特典画像が公開されています!どれも大変かわいいです( *´艸`)

※2/22追記:とらのあなさんの特典が公開されました!いつもの描き下ろしブックカバーです。

情報が漏れてしまうことや更新が遅くなってしまうこともあると思いますので、参考程度に見て頂ければ幸いです…(´・ω・`)

 

最終話を迎えてなお、こういったかたちでクロたちの旅の軌跡に触れられることが心から嬉しいです。

発売日が待ち遠しいですね!